
--.--.--.--:--


ピアノリレー(3/21)

2011.03.21.15:32

本日、コスモスシアターというところで
ピアノリレーという参加型のイベントに出てきました。
これは何かといいますと・・・
スタインウェイという1台で家一軒建つといわれるほどの高価なグランドピアノがあるのですが、
それを無料で弾くことのできるイベントなんです。
申し込みをすればOK
友人に聞いてはじめて知ったのですが、
ハヤトに「出てみない?」
と聞くと、
「出る出る~」
と、いつものようになんにでも飛びつく彼
私の夢は自分の子供と連弾することだったので、
ウキウキで申し込みました。

曲はハヤトの先生とも相談して「世界のうた、きらきらメドレー」
練習時間はあまり取れなかったものの、ハヤトも一生懸命やってくれました。

出番はなんとトップバッター
短い時間でしたが、二人で弾くことの楽しさを実感できました。
ハヤト、ありがとうね。
明日はママの誕生日なので、いい思い出をプレゼントしてもらいました。

いつまで付き合ってくれるかわからないけど「また、出ようね」


お誕生日おめでとう(3/16)

2011.03.21.15:23

ユイ、お誕生日おめでとう!!
この1年で本当に小さかったあなたが、靴をはいて
公園でテクテク歩けるほどに成長しましたね
すごい成長を感じます。

ユイにとって今年も素敵な1年になりますように

ピアノの発表会(8/23)

2009.10.27.14:37

今年もやってきました。
ピアノの発表会。
今年の曲は「トルコ行進曲」

練習ではよく間違っていましたが、本番は大成功
ホッと胸を撫で下ろしたパパとママでした
8-23.jpg

入学式(4/6)

2009.04.21.10:37

快晴 桜も満開 の入学式になりました。
いよいよ今日から1年生
4-6-2.jpg

1年3組です。
初めての教室。 「自分の席」に座って、
緊張のおももちです・・・

4-6-1.jpg

これから、いっぱい いっぱいのお友達を作って、
楽しい小学校生活を送っていって欲しいと
心から思いました。

卒園式(3/25)

2009.03.31.23:46

卒園式。
5年間通い続けた保育園生活も これでおわりです。
正直、役員としての卒園式、茶話会の準備に明け暮れ
気がつくとこの日を迎えていたって感じで
ちょっともったいなかったなあとも思いました。

卒園式の前の2日間、ハヤトと通いなれた保育園までの道を歩いて登園しました。
「これで ママと歩いて保育園に行くのは最後やで」と、卒園式前日に言いながら歩いていると
「そっかあ、じゃあ この時間を大切にせなあかんな」と大人びた事を言うので
びっくりすると同時に、本当に大きくなったと感慨深い思いでいっぱいになりました。

初めて保育園に預けた日、預けるまで何ともなかったのに 
バイバイと手を振ると
ドアまで追いかけてきて号泣していたなあ・・・
大好きなバナナが給食で出たのに一口も食べなかったと先生に言われて
凄く申し訳なく思ったなあ・・・

2歳くらいの頃はまだ、自転車の前に乗せて保育園に通っていたなあ
おしゃべりも出来るようになって 毎朝笑って、歌って、通っていたなあ

3歳、4歳ごろは 私の仕事がかなり忙しくて パパやばあちゃんに送迎を頼んでいて
余裕が全くなかったなあ・・・
ここ1年半で、余裕を持って送迎できるようになったのに
小さなことで 朝から怒ってしまって
悲しい顔で保育園に送り出した事もあったなあ・・・

でも、この5年間、一度も「保育園に行くのがいやだ」と
駄々をこねて 困らされた事はなかった。
いつも楽しそうに行ってた記憶しか残っていない。

卒園式、お友達が泣いていても彼は笑っていた。
最後まで泣かなかったなあと、それを見て思った。

小学生になるんだなあ・・・
おめでとう、ハヤト。

3-25.jpg



おゆうぎ会(2/28)

2009.03.06.14:14

保育園生活 最後のおゆうぎ会。
家族総出で見に行きました。

元気いっぱい踊り、合奏も歌も 一生懸命で、
本当に成長したなあ・・・と 今までのおゆうぎ会を振り返って
そう感じました。

保育園生活で初めてのおゆうぎ会(1歳児の時)には 
合奏で大太鼓をしていました。
おゆうぎも 彼なりに 一生懸命していたのがわかり、
涙が出ました。
そのときに見た年長さんのとってもしっかりとして見えた姿も忘れません。
あんなふうに、成長してくれるのかなあ・・・と思ったことを覚えています。

同じクラスのどのお子さんを見ても
みんな本当にしっかりとして、
春から1年生になるのだなあと実感がわいてきました。

残り1ヶ月
みんなでステキな思い出をつくっていってほしいです。

X’mas会(12/22)

2008.12.30.16:56

この時期 どこの園でもお決まりの行事と言えば「X'mas会」
ハヤトの通う保育園も、皆が楽しみにしていました。
役員もお手伝い。
みんなと一緒にX'masバージョンの給食を頂き、
ケーキまでご馳走になりました

1222.jpg

おもちつき(12/10)

2008.12.19.20:10

保育園のおもちつき。
毎年恒例のこの時期の行事です。
今年は役員なのでお手伝い。

蒸らしたもち米をうすの中にいれ、「よいしょ、よいしょ!!」
とつきます。
最年長のハヤトたち
1人ずつおもちをつきました。
12-10.jpg

役員の私達もつきました
初めてのおもちつき
気付くと夢中になってついている私・・・

なかなか楽しかったです。

ポカポカ日和の良い天気だったので
外でお雑煮やあんこを詰めたおもち達を
お腹いっぱい頂きました

ベスト8 敢闘賞 (10/26)

2008.10.29.15:22

ハヤトの空手の試合。
「新人戦」とは名ばかりの 強豪が沢山出る試合ではあったけど
敢闘賞をいただけました。

今のハヤトのもてるだけの実力を出し切った試合だったので
凄く頑張ったなあと感動したし
次に活かせる改善点も沢山見つかった。

道場からも応援に沢山来てくれていて
いっぱい勇気をもらえました。
他の出場した年長さんも他の学年の先輩も みんなみんな 本当に頑張っていました。

優勝を目指していたので ハヤトも負けて悔しかった様子。
次の試合は2月。
「次こそ優勝してWii 買ってもらう!!」
今から張り切っているハヤトです。

1026.jpg

祭り (10/12)

2008.10.29.14:38

11日、12日と山手の方の「だんじり祭り」

10-12-1.jpg

ハヤトの従姉妹のタマキちゃん達が毎年泊まりに来て
恒例のお庭BBQ

今年は特別なお客様もご招待。

焼き係りのパパは大忙し。

おかげで楽しい夜を過ごせました。

10-12-2.jpg


芋ほり遠足 (10/8)

2008.10.29.14:31

ハヤトの芋ほり遠足。
今日は役員同行とのことで
お弁当を2つ。

沢山の大きなお芋を皆で掘ったあと
青空の下でのお弁当タイム。

芋ほりなんて何年ぶり?何十年ぶり??

気がつけば必死になって掘っていました。
楽しかったね

10-8-1.jpg

運動会(9/28)

2008.09.30.14:19

保育園最後の運動会。
保育園に通いだして5年。
集大成でもある今年の運動会は 感慨深いものがありました。

なかなか出来なかった鉄棒、逆上がり。
私が出来たのも小学校に上がってからだったけど
出来ないハヤトに家に帰って 近くの小学校に行き
猛特訓した・・・

その成果からか、何とか本番では成功し、跳び箱も一生懸命跳んでいた。

組み体操も、鼓隊も大太鼓をさせてもらい、
一生懸命取り組んでいた。
かけっこも
最後に抜かされちゃったけど
本当に精一杯走っている姿に感動した。

入園して初めての運動会のときも
「こんなことも、あんな事も出来るようになったんだ」
と 凄く感動したのを思い出した。

今年は役員にもあたっていたので
予行演習と本番の2回 見る事が出来たけど
やっぱり本番は感動だった。
何度も涙ぐんでしまったよ

「また 運動会 したいなあ」
終わってからも 何度もそういっていたハヤト。
本当に楽しかったんだね。
じいちゃん、ばあちゃん、パパもみんな 感動していたよ。
ありがとう。

運動会


ピアノ発表会 8/31

2008.09.03.15:13

今日はピアノの発表会
831-1

831-3

緊張とは無縁だったハヤトが
舞台袖で緊張し始めた・・・
先に出番の来るお友達のきっちゃんも カッチンコッチン
いつもふざけてばかりの二人から 笑顔が消えた

831-2

緊張のあまり、いつもは間違えないところで
ちょこちょこ間違えたりもしたけど
最後まで一生懸命弾く姿に
ハハは感動しました

ひとつひとつ 経験して 成長していくハヤト。
温かく見守り続けたいと 思いました。


3位 入賞!!

2008.06.23.10:13

雨の中 7時前に家を出て
京都へ行ってきました。

ハヤト 空手のデビュー戦

どうなる事やら・・・と
親のほうが緊張気味
本人はいたってマイペース。
道中も 車中で爆睡

同じ空手教室から お友達も3人出場
みんな 頑張れ

9時半から トーナメント方式で試合は始まりました。
運も味方したのか ハヤトは3回 勝ちました

堂々の3位入賞
最後の試合に負けたとき
「悔しい!!」と言って泣きじゃくった姿を見て
「成長したなあ・・・
と心から感動しました

勝った子も 負けた子も 
みんな みんな 
本当に頑張ってて ステキだった
まだ 皆 5歳
小さい体で 本当によく頑張ったと思う

622.jpg

結婚記念日

2008.05.31.20:33

5月22日
私たち夫婦の結婚記念日です・・・
丸々9年経ちました。
あっという間の、でも 波乱万丈の9年間。
とにかく、健康に毎日を過ごせている事が1番の幸せなのだと
気付くことの出来た9年間。

10年目に入って
更に家族が ずっとずっと 健康に 仲良く
暮らしていけますように・・・

毎年 結婚記念日にプレゼントを贈ってくださる方がいらっしゃいます。
今年は紅白のワイン
ちょっぴり辛口の白ワインをあけてみました

とっても美味

結婚式で戴いた大きなろうそく 
銀婚式 金婚式まではまだまだけど
二人三脚で 歩んでいきたいと思います。

パパ これからもよろしくね

522.jpg

Happy Birthday

2008.03.23.09:15

3月22日は私のお誕生日です。
喜んで迎えられていた日々は はるか遠く・・・
今は、「わあっつ また1年経ってしまった・・・時の経つのは早いこと・・・」
と 毎年のように感じています。

それでも「おめでとう」といわれるのは 嬉しいものですね。

「今日は、どこでも、なんでも ママに付き合うよ
とパパとハヤトに言われたので、 久しぶりに Rアウトレットに行ってきました。
隣接にできた商業施設にも まだ行ったことがなかったので、足をのばす事にしました。

快晴 いつもは土日、ものすごい人のアウトレットも今日は思ったよりも静か・・・
皆さん あまりの天気の良さに どこか遠出しているのかな??

ショッピングは大好き
ただ 見てまわるだけでも楽しい

商業施設にも立ち寄り、いろんなお店を見てまわり
最後はスムージーを飲み 帰路に着きました。

マンゴースムージーとベリーベリースムージー、冷たくって とっても美味
近くに会社のあるパパは 「夏場、休憩に飲みに来ようかな」と言う位!
いやいや、仕事してくださいよ

観覧車も青空に映えていました。

夜は パパが買ってきてくれたケーキにろうそくを灯しました
ハヤトはバースデーカードをくれました。

なんだか 幸せな一日を 送る事ができて 感謝 感謝

この1年、皆が健康に暮らすことが出来ますように・・・
Happy Birthday
プロフィール

ELIXILE

Author:ELIXILE
お気楽に主婦してます。
パン焼きや、消しはんが好きです。

Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
