
--.--.--.--:--


ウーバレゴーデン (9/29)

2008.09.30.14:37

日曜日
ハヤトが通っている空手教室の一番の仲良し しゅん君の出る
試合が 宝塚であると言う事で 応援に行ってきました。

しゅん君は惜しくも第1試合で負けてしまったけれど
後は元気にハヤトと試合を見たり走り回ったり
仲良く遊んでいました

帰りに 友達のブログで知った「ウーバレゴーデン」というお店に
ランチに行こうと、西宮へ向かいました。

ラストオーダーぎりぎりに駆け込んで・・・
パスタランチとお子様セットを注文

928-1
これは前菜のサラダ

928-2
これは ハヤトの「お子様セット」の「生ハムとアスパラのトマトソースパスタ」と 芋とハーブのパン

928-3
私の選んだ「おくらとズリのトマトパスタ」

928-5
ハヤトのデザート 「2種アイスクリームの盛り合わせ」
そしてハーブティー

天井も高く、席も広く取ってあるので開放感でいっぱい
そしてお庭にはハーブもいっぱい

ステキなお店に行けて 幸せな気持ちで帰りました



運動会(9/28)

2008.09.30.14:19

保育園最後の運動会。
保育園に通いだして5年。
集大成でもある今年の運動会は 感慨深いものがありました。

なかなか出来なかった鉄棒、逆上がり。
私が出来たのも小学校に上がってからだったけど
出来ないハヤトに家に帰って 近くの小学校に行き
猛特訓した・・・

その成果からか、何とか本番では成功し、跳び箱も一生懸命跳んでいた。

組み体操も、鼓隊も大太鼓をさせてもらい、
一生懸命取り組んでいた。
かけっこも
最後に抜かされちゃったけど
本当に精一杯走っている姿に感動した。

入園して初めての運動会のときも
「こんなことも、あんな事も出来るようになったんだ」
と 凄く感動したのを思い出した。

今年は役員にもあたっていたので
予行演習と本番の2回 見る事が出来たけど
やっぱり本番は感動だった。
何度も涙ぐんでしまったよ

「また 運動会 したいなあ」
終わってからも 何度もそういっていたハヤト。
本当に楽しかったんだね。
じいちゃん、ばあちゃん、パパもみんな 感動していたよ。
ありがとう。

運動会


誕生日 (9/18)

2008.09.23.18:14

ハヤト 6歳の誕生日。
朝から張り切って クッキーとレアチーズケーキを作りました。
クッキーは ハヤトの大好きな「ゴクウ」を・・・
なかなか 難しい・・・

この6年
色んな事がありました。
初めて家につれて帰った日。
初めて笑った日。
立ち上がり、ハイハイして 歩き出し、しゃべりだし・・・
色んな楽しい、嬉しい、辛かった思い出と共に
ハヤトも、パパもママも 親として成長してきたのだなと
改めて思います。

「うわあ~ゴクウやあ~
嬉しそうに喜んでくれたハヤト。
ケーキにブルーベリーとミントを「はやちゃんが飾る! やらせて!」
と、一緒にしようとするハヤト。
わが子に生まれてきてくれてありがとう
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

918-1
918-2

魚釣り (9/14)

2008.09.23.18:02

連休2日目。
和歌山のほうへ魚釣りへ行きました

かなりの人。 駐車場の入り口でも「今日は満員やで!」と
声をかけられました。
運よく 帰る用意をしていた家族のあとに陣取らせてもらい
隣のおばさんなどに聞いてみると
新聞に「釣れる場所」と載ったらしく
いつもはがらがらなのに、今朝は6時から大混雑だ、との事。

おばさんたちは「さびきは 2週間くらい前からあかんようになったで」と忠告。
去年は小さな棹で さびきで充分釣れていたので
今年も・・・と思っていたが
全く・・・

おばさんたちが 遠くに投げる棹で 大き目の魚がつれるたび
興奮して「見せて!見せて!」と騒ぐハヤトに
カツオを1匹下さいました「やったあ!!」

その後、ハヤトも小さな小さな魚を1匹 釣りました

914

だんじり祭り (9/13)

2008.09.23.17:54

全国的に有名になった「だんじり祭り」
ハヤトと共に自転車で見に行く事にした。
ハヤトにお小遣いを渡し
自分で計算しながら好きなものを買うという
彼にとっては初の体験で 大興奮
「何 買おう
だんじりそっちのけで、立ち並ぶ屋台をうろうろ・・・
勇壮なだんじりも 見てください・・・

911-1

913-2

GLORY DAYS (9/6)

2008.09.23.17:48

今回も アリーナをGET
B'zのライヴに通い始めて10年。
いつも最高だ!!と酔いしれていますが
今回が、ダントツで最高だった

96

ピアノ発表会 8/31

2008.09.03.15:13

今日はピアノの発表会
831-1

831-3

緊張とは無縁だったハヤトが
舞台袖で緊張し始めた・・・
先に出番の来るお友達のきっちゃんも カッチンコッチン
いつもふざけてばかりの二人から 笑顔が消えた

831-2

緊張のあまり、いつもは間違えないところで
ちょこちょこ間違えたりもしたけど
最後まで一生懸命弾く姿に
ハハは感動しました

ひとつひとつ 経験して 成長していくハヤト。
温かく見守り続けたいと 思いました。


プロフィール

ELIXILE

Author:ELIXILE
お気楽に主婦してます。
パン焼きや、消しはんが好きです。

Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
