
--.--.--.--:--


ベスト8 敢闘賞 (10/26)

2008.10.29.15:22

ハヤトの空手の試合。
「新人戦」とは名ばかりの 強豪が沢山出る試合ではあったけど
敢闘賞をいただけました。

今のハヤトのもてるだけの実力を出し切った試合だったので
凄く頑張ったなあと感動したし
次に活かせる改善点も沢山見つかった。

道場からも応援に沢山来てくれていて
いっぱい勇気をもらえました。
他の出場した年長さんも他の学年の先輩も みんなみんな 本当に頑張っていました。

優勝を目指していたので ハヤトも負けて悔しかった様子。
次の試合は2月。
「次こそ優勝してWii 買ってもらう!!」
今から張り切っているハヤトです。

1026.jpg

こども祭り (10/25)

2008.10.29.15:15

パパとハヤトが近くの中央公園に遊びに行くという。
いってらっしゃ~い と送り出して間もなく携帯が鳴った。

「こども祭りっていうのをやっていて、楽しそうなので来て見たら?」
いくいく!とすぐに自転車で追いかけた。

公立の小中学校の主催のようで、先生達がお店を出していた。
ほとんど無料。お菓子をもらえるとあって、沢山の子供たちが楽しんでいた。
ハヤトも楽しそうに色んなものに挑戦。興味津々。

1025.jpg

お泊り保育 (10/18)

2008.10.29.14:58

ハヤトが初めて1人で親元を離れてお泊りをしてきました。
保育園から行く「お泊り保育」
たったの1泊ですが
一人っ子のハヤトがいない夜は
夫婦2人で なんだか静か過ぎる夜でした。

何度も保育園からもらったパンフを見ては
「今頃 何をしているだろう?」
「キャンプファイヤーさむくないかなあ?」
なあんて 気になったり・・・

そんな親の心配を吹っ飛ばすようなニコニコ笑顔で帰ってきたハヤト。
「楽しかったあ
「さびしくなかった??」 
「ぜ~んぜん

お土産の説明を楽しそうにしてくれて
満足そうにアンパンマンのパンを食べていたハヤト。
どんどん成長していくなあ・・・嬉しいような、寂しいような・・・

1018.jpg


きょうちゃんの来た日 (10/16)

2008.10.29.14:51

「きょうちゃんが来る!!」
朝からご機嫌のハヤト。
去年の年末に名古屋から遊びに来たきょうちゃん。
子供好きの彼はハヤトの心をワシヅカミでした

今回は友人の結婚式があるとかで、うちに1泊することになっていたので
ハヤトは大喜びです。

きょうちゃんは お店をしていた頃のオープニングスタッフで
楽しい男の子です。でした??。
アルバイトの頃は20歳くらいだった彼ももうすぐ30歳。
年月の経つのは早い・・・

この日、当時の同じアルバイトのノリちゃんもゲンジロウ君を連れて遊びに来てくれていて
お昼から楽しい時間を過ごした後
ハヤトを迎えに行きました。

その後の大はしゃぎの2人です

1016.jpg

柔軟 (10/15)

2008.10.29.14:40

空手を習っているハヤト。
空手に欠かせない柔軟性。
習いだした頃はまだまだ硬かったハヤトの体も
前後開脚がここまで出来るようになりました。

毎日の柔軟体操の成果です。

10-15.jpg

祭り (10/12)

2008.10.29.14:38

11日、12日と山手の方の「だんじり祭り」

10-12-1.jpg

ハヤトの従姉妹のタマキちゃん達が毎年泊まりに来て
恒例のお庭BBQ

今年は特別なお客様もご招待。

焼き係りのパパは大忙し。

おかげで楽しい夜を過ごせました。

10-12-2.jpg


パン焼き (10/9)

2008.10.29.14:34

久しぶりに友人とパン焼き。
クルクルチーズパンに ウインナーパン。
ピザの生地をアレンジしてのバーガー。
そしてチョコのくねくねパン。

美味しく楽しく あっという間に時間が過ぎました。

10-9-1.jpg
10-9-2.jpg
10-9-3.jpg

芋ほり遠足 (10/8)

2008.10.29.14:31

ハヤトの芋ほり遠足。
今日は役員同行とのことで
お弁当を2つ。

沢山の大きなお芋を皆で掘ったあと
青空の下でのお弁当タイム。

芋ほりなんて何年ぶり?何十年ぶり??

気がつけば必死になって掘っていました。
楽しかったね

10-8-1.jpg

テーブル(10/4)

2008.10.29.14:25

以前 お店で使っていたテーブル。
ずっと大切にしまってあったのですが、
この度 3日間に渡る「大掃除」の際 2階に持って上がる事を決断。

「どうやって上げるか??」

幅を測り、2階に上げるには階段の手すりに1センチ引っかかってしまう事が判明。
どうしても持って上がりたい私のわがままを
じいちゃん ばあちゃんとパパとで 何とか叶えようと家族会議。

最終、家族4人の力で 手すりの上に持ち上げると言う荒業で
なんとか2階に持って上がれました

ハヤトも声援をずっと送ってくれていました。

思い出深いテーブル。
本当に嬉しかった

10-4.jpg

久しぶりのパン (10/1)

2008.10.01.18:22

夏の間 パンを焼いていませんでした。
ハヤトもパパも 朝はコーンフレークなどで
サラサラっと食べていたのですが
初秋を迎え 食欲も戻ってきて
やっとパンを食べだしました。

「そろそろパン焼きの季節がやってきた
2ヶ月ぐらいは余裕で焼いていなかったので
段取りなども忘れそう??でしたが、
とりあえず 今日は
チーズパンとソーセージパン。

みんな喜んで食べてくれました

10-1.jpg
プロフィール

ELIXILE

Author:ELIXILE
お気楽に主婦してます。
パン焼きや、消しはんが好きです。

Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
