
--.--.--.--:--


北野(2/6)

2011.02.10.18:54

久しぶりに神戸は北野に出かけました。
ハヤトは子ども会からボーリング大会へ。
ユイはパパが見てくれるというので、友人と身軽にランチ
うれし~

まずは「Check&Stripe」という布地のお店へ。
素敵な生地がいっぱい
チョコチョコ買って、次に気になっていたパン屋さん「サマーシュ」へ。
パンと客の間にバーがあり、店員さんに取って頂くシステム。
ずらりとおいしそうなパンが並んでいました。

ランチの予約まで少し時間があったので
友人お勧めのスコーンの専門店へ。
「SPARK」というお店。
お店の前におしゃれな自転車がずらりと並んでいたので、
自転車屋さんかと思いきや、レンタサイクルもしているらしく、
店内にも自転車が・・・
さすが北野。観光地だなあ。

ハーブティーと、スコーンはお勧めの「塩キャラメル」をいただきました。
ほんのり温かく、クリームをつけていただくスコーンは
今までに食べたスコーンとは別格で美味しかった
ハーブティーもものすごく美味しかった

ランチは「近藤亭」へ。
キッシュが有名。
前菜として出てきました。
店内もすぐにいっぱいになりました。

おしゃべりに夢中になって、あっという間に帰らなくてはいけない時間に・・・

ほんのひと時でしたが、すごく幸せな時間でした・・・

じいちゃんが4日からスペイン旅行に私のカメラを持っていっているので
写真を撮れませんでした。残念・・・

comment

Secret

No title

2011.02.11.09:40

おはよう!

『近藤亭』、私も行った事があるよv-223
古くからある洋食屋さんっていう
感じのお店だったように記憶しています。

スコーンの専門店・・・気になるなぁ。

Re: No title

2011.02.14.15:05

スコーンの専門店、ほんのり温かいスコーンに、クリームをつけていただくんだけど、
それがまたおいしいクリームで幸せ気分になったよv-22

またいつか、一緒に神戸散策したいねv-273
プロフィール

ELIXILE

Author:ELIXILE
お気楽に主婦してます。
パン焼きや、消しはんが好きです。

Cafe clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
